心も満腹になり隊

第99作目の朝ドラ『まんぷく』についての感想ブログです。最高の夫婦を見られて満腹!!楽しかったです♡

ごあいさつ

はじめまして。
祭といいます。

現在放送中の朝ドラ『まんぷく』が始まり早一ヶ月。
安藤サクラさん演じる福子と、長谷川博己さん演じる萬平。
この夫婦が可愛くて可愛くて!!
更に二人の周りにも魅力的な人達ばかりいて、どの登場人物に対しても作り手の皆様の愛があるなぁ、と感じています。
コメディーと言っているだけあって、悲しいことややるせないことが描かれていても、別のことで笑いを提供してくれているので、全体として笑って泣ける夫婦の物語なんだと、安心して見られるのも嬉しいです。
そんな印象から好きになり、気づいたら嵌まりすぎていて、ほぼ毎日このドラマについて考える時間があります。
仕事のためリアルタイムの放送を見ることはほぼ出来ないのですが、気になりすぎてネタバレ覚悟でついついツイッターでタグ検索をしてしまうことがこの一ヶ月多々ありました。
そして録画を見たら自分もツイッターで感想を呟いています。
更に、公式様のツイッター・インスタ、皆様の感想、ネットニュースを見た後、それについて何かしら書くこともあります。
ただ、後から思い返せばもう少し語りたい、140字では足りない、自分の感じたことを見やすくまとめたい、等の欲が出始め…(笑)
本来、私は二次元の世界に浸っている人間ですので、フォロワーさんもそっちの関係の方ばかりです。
アカウントを分けるということはあまりしたくないのでドラマの話も普通に呟くのですが、さすがに量的な意味でだんだん申し訳なくなってきて、気にせず好きなだけ書けるブログを開設することにしました。
感想についてどういう形で書くかはまだ決めていませんが、一週間分をまとめてか、それができない時はニ、三週間分をまとめて書くようにしたいな、と思っています。

ちなみに、今までの朝ドラ歴というと、母が毎作品録画して見ており、私はそれを一緒に見たり見なかったり…
最初から最後まで見たと言える(それでも数話は見逃していますが)のは2010年代の数作品のみ、という程度ですが、その中で一番好きなのは『あさが来た』です。
まんぷく』がこれを越えることになるのか、比較してどうこう言うわけではありませんが、まだ放送開始して一ヶ月…

ともかく、半年間楽しく鑑賞できたらいいな、と思います。