心も満腹になり隊

第99作目の朝ドラ『まんぷく』についての感想ブログです。最高の夫婦を見られて満腹!!楽しかったです♡

まんぷくセットを見に行って来ました♪

f:id:manpukumatsuri:20190324141250j:plain
f:id:manpukumatsuri:20190324141541p:plain

NHK大阪放送局に行き、『まんぷく』のセット、小道具、衣装を見に行ってきました!
漫画deまんぷくのフォトスペースも!
あの可愛いイラストのカラーver.を撮ることが出来て嬉しかったです〜!
以下、セットの写真等、一部ですが載せていきます。








(↓↓↓)







f:id:manpukumatsuri:20190324141507p:plain
f:id:manpukumatsuri:20190324141417p:plain

個人的に一番驚いたのが、研究所のあまりの狭さ!
思った以上に狭かったので、ここに萬平さんと福ちゃんがよく二人でいたかと思うと、ちょっと面白かったです。
栄養学の本などが本棚にあったのも確認できました!

f:id:manpukumatsuri:20190324141329j:plain
f:id:manpukumatsuri:20190324142235p:plain

私は撮りませんでしたが(長蛇の列!)、白薔薇のセットでは、よく世良さんがカレーを食べている席で大盛りカレーと共に写真を撮れるスペースがありました(笑)
白薔薇夫婦の写真もそのまま飾ってあるのを確認したり、幸ちゃんとレオナルドが座っていたのはそこかぁ〜と思ったり、セットの中には入れませんが、覗きながら楽しみました。

f:id:manpukumatsuri:20190324141758p:plain
f:id:manpukumatsuri:20190324150026j:plain

衣装や、まんぷくラーメン・類似品パッケージ、ラーメン失敗作等の小道具もありました。
たった数回、一度きりのものもあったと思いますが、こういうのを改めて見られるのも楽しいです!

f:id:manpukumatsuri:20190324141719j:plain
f:id:manpukumatsuri:20190324142501j:plainf:id:manpukumatsuri:20190324142631j:plain

忠彦さんのアトリエや、香田忠彦絵画展も。
絵画展は、ドラマ中に出てきた忠彦さんのあらゆる作品が!
タカちゃんと神部くんの仲を心配している頃に描いたお魚さんもありましたよ(笑)
名木くんの『カオスとエロスでカボス』も何故かありました(笑)
あと、アトリエを見ている時に、他の方が「あそこで秀子が踊ったんかぁ」と呟いていたので笑ってしまいました。

当たり前ですが、皆さんドラマを見ているからセットを見に来たんですよねぇ。
こういうドラマのセット公開には初めて行ったんですけど、子供からご年配の方まで、あらゆる世代が楽しんで見ているということからも、改めて『まんぷく』の魅力を感じることが出来ました。
あの場にいた方々と感想を語りたかった〜無理だけど〜(笑)
他にも、公開されていないセットの写真の説明や、まんぷくワールドの大まかな地図もありました。
エレベーターには福田先生と安藤サクラさんのサインも!!

興味がある方は是非♪
公開は3月31日までらしいです!!