心も満腹になり隊

第99作目の朝ドラ『まんぷく』についての感想ブログです。最高の夫婦を見られて満腹!!楽しかったです♡

『まんぷく』総まとめ感想

『まんぷく』総まとめ感想です。 今日の総集編放送までに振り返って書くことが出来て良かったです。セリフは曖昧なものがあります。 意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、少しでも…

『まんぷく』ドラマと小説(下巻)の違いについて

皆様お久しぶりです。 最終週の感想を書いた後、少しずつ寂しさが増して今や立派に『まんぷくロス』な私です。 ですが『まんぷく』関連タグが未だに賑わっていますし、総集編の放送も決定したので、今はそれが楽しみです! そして、小説下巻も読み終わったの…

『まんぷく』第26週 感想

第26週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

まんぷくセットを見に行って来ました♪

NHK大阪放送局に行き、『まんぷく』のセット、小道具、衣装を見に行ってきました! 漫画deまんぷくのフォトスペースも! あの可愛いイラストのカラーver.を撮ることが出来て嬉しかったです〜! 以下、セットの写真等、一部ですが載せていきます。

『まんぷく』第25週(後半) 感想

第25週の後半についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、こ…

『まんぷく』第25週(前半) 感想

第25週の前半についての感想です。 ツッコミ所満載のシーンとテンション高く勢いのまま色々と書きたいシーンがあり、ちょうど今日が休日で時間があるので、今週は前半後半で分けます。 今日放送された143話はまだ見ておりません。ドラマ内で出てきたセリフは…

『まんぷく』第24週 感想

第24週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第23週 感想

第23週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第22週 感想

第22週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第21週 感想

第21週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第20週 感想

第20週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第19週 感想

第19週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第18週 感想

第18週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第17週 感想

第17週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』ドラマと小説(上巻)の違いについて(追記アリ)

第16週の感想でも書きましたが、小説の上巻は16週までの内容が書かれていました。 小説はドラマの台本を元にしており、脚本家とは別の方が執筆しているようですね。 ドラマでは変更になっている可能性があると注釈があり、当然だろうと思うのですが、小説と…

『まんぷく』第16週 感想

第16週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第15週 感想

第15週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第14週 感想

あけましておめでとうございます!! 今年も『まんぷく』を応援していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。早速ですけど、第14週についての感想にいきます。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がか…

『まんぷく』第13週 感想

第13週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第12週(後半) 感想

第12週の後半、70〜72話についての感想です。ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という…

『まんぷく』第12週(前半) 感想

第12週の前半についての感想です。 ちょっと思うことがあり、話数的にもちょうどいいので前半後半で分けます。 今日放送された70話はまだ見ておりません。ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場…

『まんぷく』第11週 感想

第11週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第10週 感想

第10週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引…

『まんぷく』第9週 感想

第9週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引き…

『まんぷく』第8週 感想

第8週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引き…

『まんぷく』第7週 感想

第7週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧な部分があります。 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされるのが嫌という方は、ここで引き…

『まんぷく』第6週 感想

第6週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧です。 すみません。雰囲気で感じ取ってもらえれば… 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタバレされ…

『まんぷく』第4週〜第5週 感想

第4週〜第5週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは曖昧です。 すみません。雰囲気で感じ取ってもらえれば… 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。もし、まだドラマを見ていないという方で、ネタ…

『まんぷく』第1週〜第3週 感想

既に放送された第1週〜第3週についての感想です。 ドラマ内で出てきたセリフは一言一句正確に覚えていないので曖昧です。 すみません。雰囲気で感じ取ってもらえれば… 本来のセリフから意味や雰囲気がかけ離れていた場合は、教えていただけると助かります。…

ごあいさつ

はじめまして。 祭といいます。現在放送中の朝ドラ『まんぷく』が始まり早一ヶ月。 安藤サクラさん演じる福子と、長谷川博己さん演じる萬平。 この夫婦が可愛くて可愛くて!! 更に二人の周りにも魅力的な人達ばかりいて、どの登場人物に対しても作り手の皆…